スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

防災マニアになりたい。いやいやっ、備えあれば憂いなし!

2017年9月10日

秋の訪れが早いもので、

夏の暑さが懐かしい今日この頃、

ヒロシです。

 

もう9月です。

年内はあと4カ月です。

早いものですね。

 

9月1日は防災の日でしたね。

ブリヂストンでも9月8日を防災の日と設定し、取り組んでいます!

最近も全国で地震や大雨と、大変な事態ばかりですね。

 

災害とは違いますが、一番の衝撃は、なんといってもミサイルではないでしょうか。

聞いたことのない防災無線やら、携帯のJアラームやら恐ろしい(> <;)

 

 

家族会議を開いた結果、我が家も防災について考え直すことにしました。

 

さすがに、いきなりミサイルが飛んできても対応できないですが、

まずは、地震や天災が起こっても対応できるよう、防災グッズを購入しました!

 

備えあれば、憂いなし!

 

防災グッズを使わないことに、こしたことはないですが。

 

最近の嫁の防災知識は、毎日関心させられる情報が盛り沢山ですw

ぼくもこれを機に、防災マニアになろうっかなw

 会社のみんなとも共有し始めています。

 

誰かが言っていました。

「知って助かる命と、知らないで救えない命。」

いろいろ知っていて損はないですよね。

我が家の防災グッズの一部です。

 

備えあれば、憂いなし!にちなんで、

スタッドレスタイヤの準備はお済みですか?

 

お持ちのスタッドレスタイヤ1本から点検致します!

作業予約もどしどし承ります!

 

早めにご相談ください!

担当者:白川