スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

美術館に行こう!

2017年7月13日

皆様、こんにちは!

昨日のお休みに、佐久市の美術館へ行って来ました。

今開催されているのは、世界的にも有名なディック・ブルーナさんの作品展です。

代表作は誰もが知っている「ミッフィー」「うさ子ちゃん」です

今年2月、世界中の人々に惜しまれつつ亡くなりました。

ブルーナさんはオランダを代表する絵本作家、またグラフィックデザイナーのひとりとして

各方面で活躍されていらっしゃいました。

 

小さい頃から大好きだったミッフィー、そして大人になった今でもシンプルなデザインの

中にある配色バランスや空間の使い方、絵を描く中で尊敬してやまない人です。

お子様から大人まで楽しめる今回の企画展。

皆様もぜひ行ってみて下さい!

夏は美術館★ 温度管理もしっかりしているので、涼しいですよ~

佐久市立近代美術館 

詳しくはこちらからどうぞ

 

 

担当者:大嶋