スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ごみゼロ きれいな環境作り♪

2016年5月22日

こんにちは。

日中の日差しがきつくなってきました。

昨日の朝、店舗周辺のごみ拾いをオープン前に行いました。

落ちてるゴミで多いのは、

1位…タバコの吸い殻

2位…お菓子などの袋

3位…空き缶&ペットボトル

金属片やプラスチックなど、様々なものが道路には落ちています。

釘、ビス、鋭利な破片など刺さってしまいパンクとなる場合が多くみられます。

避けられるほど大きければいいのですが、そうもいかないので、

こまめな空気圧点検や空気圧センサーの取付けなど

まずは日々の点検で防げることは防いでいきましょう!

ごみ拾いで見かけたら、ぜひ声を掛けて下さい(^^)★

担当者:大嶋