スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧点検しましょ(´▽`)

2021年1月14日

スタッドレスタイヤへの履き替えをされてから

多分皆様1~2ヶ月程過ぎたのではないでしょうか??

履き替え後にタイヤの空気圧点検はされましたか?(*´ω`*)

どんなクルマもボディを支えているのは「タイヤ」です。

そのタイヤも実は1本につき、ハガキ1枚分の面積しか路面と接地していません(゚д゚)!

空気圧が少ないまま走行すると、ハンドルがとられやすくなったり

偏った減り方をしてしまう、燃費が悪化するなど・・良い事がな~い(/ω\)

空気圧は自然に抜けて低下します・・・。1か月に5~10%程と言われています。

ということは・・・(゚д゚)!履き替え後点検をしていないと・・・・

結構抜けている可能性が高いっ!!!かも。

まだまだ雪の降る日は続くと思います。

安全に運転出来るように、是非無料空気圧点検にお立ち寄りくださいね!(^^)!

担当者:さいとう。