スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初めてのスタッドレスタイヤでスノーボードへ♪♪

2019年2月6日

タイヤ館堺北、スタッフ日記へのアクセス

誠にありがとうございます(^O^)/

 

先日、スノーボードへ行って参りました!

その日は、初めて買ったスタッドレスタイヤ BLIZZAK VRX2 

愛車のハスラーに装着して行きました!

慣れない雪道での走行で、ワクワクしつつ、少し不安もありました(-_-;)

また、その日は雪がすごく降っていて不安が高まっていくばかりでしたが、

不慣れな雪道の運転でも安全に行って帰ってくることが出来ました(≧▽≦)

そして、私ナカノ気付いたことが

1、ロードノイズが気にならなかった☆彡

 ロードノイズとは路面からタイヤに伝わる衝撃で車内まで響く音の事で、

 スピードが速ければ速いほど大きくなるのですが、

 気にすることなく音楽や会話を楽しむことが出来ました(^O^)/

2、夏タイヤと燃費がほぼ同等☆彡

 去年の12月から新品のブリザックVRX2に履き替えたのですが、

 燃費が夏タイヤとほぼ変わらないんです( ゚Д゚)

 ※自分のハスラーの燃費計での結果です

3、山道の上りも下りも安心して走行できた☆彡

 山道・峠道もすごく安心して走ることが出来ました(^^♪

 クッション性も良く、乗り心地良好!

 疲れにくく長時間の運転もとても楽♪

 

音楽や会話を楽しみたい方燃費を気にされる方雪道を走った経験が少ない方や、

スタッドレスタイヤでも乗り心地にこだわりたい方にはおすすめです(^O^)/

私もあまり雪道での運転は慣れていないのですが、

安心して運転でき、乗り心地も良く、

音楽や会話を楽しめたので買ってよかったなと実感しました(*´▽`*)

 

皆さんも、

冬には冬用タイヤ・スタッドレスタイヤの装着をオススメします(*^^*)

 

詳しくはタイヤ館 堺北の店頭スタッフまで♪♪♪

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:ナカノ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031