スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗会に参加してきました!!!

2016年11月2日

いつも当店のホームページをご覧いただき、有難うございます!!

本格的にますます気温も下がってきましたね。

朝晩は本当に寒い。。

ところで先日兵庫県の柏原とういうところでスタッドレス試乗会に参加してまいりました。

実はスタッドレスで運転するのが初めてでした。

スケートリンクに色んな種類のスタッドレスと夏タイヤを履いた

VITZが数台用意されてまして試乗するいった流れでした。

コースは一気にアクセルを全開にして急ブレーキの静止距離と、

8の字コーナーといった感じです。

結果で行きますと1番安心、余裕を感じられたのはVRXでした。

氷の上での運転なんてした事が無かったのでぶつけないか不安でしたが、

夏タイヤしか履いた事が無い僕でも普段の夏タイヤのように運転ができました。

本当に安心感が違います。

コーナーの曲がるときもいつものように運転できましたので、

スタッドレスの安心感とVRXの凄さが身にしみてわかりました。

夏タイヤは本当に危険でした。(笑)

まずアクセル全開にしても進まない、

コーナーも曲がれると思っていたら思いっきり滑りました。(笑)

壁にはぶつかりはしませんでしたが、怖い思いでしたね。

これが一般道路だと大事故ですね。

なのでタイヤ館堺北周辺でも雪は降らなくても凍るところがあるので、

スタッドレスに冬場は変えた方が断然安心ですよ。

スタッドレスコーナーもありますので、

御近くに来られた際には、

ぜひ一度タイヤ館堺北に来て下さいね。

担当者:前田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30