スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆★POTENZA RE-71Rに交換しました!!☆★

2016年4月15日

 スタッフ日記をご覧いただきありがとうございます。今回の日記は僕が念願のPOTENZA RE-

71Rを装着した模様をお届けします!!

 ずばり!選んだタイヤは………!POTENZAシリーズの中でも特にグリップ力の強いRE-71Rで

す!!交換して早速市街地や峠、いろいろな道を走行しました。

 特に優れていると感じたのがやはりグリップ力!高速の出口にあるような長くて急なカーブで

あってもタイヤが路面をしっかり掴んでくれているのを強く感じることができ、横方向の加重の

移動もかなり弱まりました。細かなカーブが連続する峠道に関しても確実にグリップしてくれま

す。

 その上ハンドル応答性も非常に高く本当に「車を意のままに操る」体験ができるタイヤです。

直進している際、カーブの際もタイヤの剛性が非常に高い為どっしりと安定した走行を楽しめま

す。走行音、突き上げの少なさといった快適性能に関しても一定の配慮がなされているように感

じました。

 総じて言うとあらゆるブリヂストン製の中で最高クラスに安心して運転ができるタイヤになっ

ています。僕のランサーエボリューションのようなスポーツカーのお乗りの方は是非!!装着し

ていただきたいですし、セダンやミニバン、コンパクト・軽にお乗りの方でもきっとこの性能に

感動していただけるかと思います。POTENZA RE-71R超オススメです!!

担当者:浅香圭一

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031