スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆★☆パンクにはご注意ください☆★☆

2015年1月24日

 いつもホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

ふと最近、気になったのですがパンクでのご来店が非常に多く

クギ・ネジ・ボルト等踏まれているケースが良く見受けられます。

今日はそんなパンクの中でも何も踏んで無いのにパンクしたケースを

お話させて頂きます。

おいおい何も踏んで無いのにパンクなんてするわけないとおっしゃいたい方も

多いと思いますが意外にあるのが・・・エアバルブのゴムパッキンの劣化による

エア漏れ!!実は多いんですよ。

写真にあるようにゴムの劣化によりエアがぷくぷくと漏れているのが

わかりますよね!?

一般的にはゴムバルブを装着されているお車が大半なのですが

外品ホイール装着のお車の一部にこういったアルミバルブが含まれています。

もちろんゴムバルブでも同じようにゴムの劣化によるエア漏れは

発生します。あれなんか空気圧すくないな!?

最近エアーチャックしてないな!!等、御座いましたら

いつでもお気軽にご来店ください。

担当者:厨子 信之

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031