スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

祭り

2014年9月17日

こんにちは!

先日、地元で行われた祭りです。

古くからある祭りで、300年以上続いてます。

ふとん太鼓に変わってからは、101年です!

ふとん太鼓の前は、だんじりの祭りと聞いてます。

当時のだんじりも、まだ現役で東大阪で使われていると聞いてます!!

初日途中で7歳の息子が迷子になりましたが、他町の友達が無事に発見してくれました。

息子の話では、お母さんが迷子になったような話でした(笑)

宮入・宮出と2日あり、2日間天気も良く、息子が地元のふとん太鼓にベッタリで、

一緒に付いて回った嫁さんが疲れてました!!

祭り当日朝の準備風景

祭り2日目朝の風景

祭りが終わりの風景

の写真です。

祭りは、最高に楽しいですね!!

 (石田 裕司)

担当者:石田 裕司

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031