スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW X3 タイヤ交換、アライメント

【BMW X3 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > バランサーシステム】
2021年3月12日

いつもホームページを見て頂き有難うございます。

堺市西区鳳南町13号線沿いアリオ鳳の近くにあるタイヤ館堺店です。

この度タイヤ館堺店公式インスタグラム始めました!!

ぜひフォローよろしくお願いしますm(__)m

インスタグラムから検索「タイヤ館堺」→「フォローする」→ポチッと押すだけ(^O^)/

おすすめの商品やお店の日常を投稿!!

今回は欧州車でも男の憧れ「BMW」のタイヤ交換&アライメントの紹介です!!

BMWは新車装着タイヤから9割以上ランフラットタイヤが装着されています。

 

ランフラットタイヤとは?

通常のノーマルタイヤはパンクした際、空気が完全に抜けきるとぺっちゃんこになって走行が出来なくなります。
ランフラットタイヤは上記と同じ状態になってもサイド補強ゴムが施されている為、ぺっちゃんこにならないのが特徴です。
ですので、メーカーが定めた距離80km/80kmの速度で走行が可能なタイヤです。

 

さらに今回交換させて頂いたタイヤは「ポテンザS001 RFT」です。

このタイヤ本当に凄いんです!!

サイド補強ゴムを極限まで薄くし、新車装着のランフラットタイヤと同じ強度を持つ優れもの!!

サイドを薄くすると・・・ランフラットの悩み「乗り心地が悪すぎる」と言うお声を解決\(^o^)/

乗り心地も解消され、さらにパンクしても走れちゃういい所ばっかりですね(笑)

さらにさらにアライメントもしっかりとさせて頂きましたのでタイヤの性能をフルに発揮出来ちゃいます♪

測定した結果・・・

思ったよりずれていました(;一_一)

こちらもしっかりと基準値まで戻して終了です\(^o^)/

お時間頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

1週間後の点検楽しみにお待ちしてます!!

カテゴリ:ノーマルタイヤ交換 アライメント調整 輸入車 

担当者:中口

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930