スタッフ日記 / 2020年1月20日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ランドクルーザープラド タイヤ交換。

2020年1月20日

こんにちはタイヤ館坂戸店です。

本日、お車ランドクルーザープラドのタイヤ交換を実施いたしました。

交換させていただいたタイヤはこちら

BS デューラーH/L850  タイヤサイズ 265/65R17

こちらのタイヤは4X4 SUV専用タイヤとなりますが、とても静かで乗り心地が良いタイヤなんです。さらに以前のモデルより低燃費性能、耐摩耗性も向上していてとても経済的ですね。

プラドのタイヤはタイヤ外径が776㎜もありかなり大きく重たいタイヤです。

そんなタイヤも軽々と組み替えてしまう木村スタッフ・・・流石です!

今まで装着していたタイヤが偏摩耗をしていたので、今回追加でアライメント作業も実施致しました。

せっかくの新しいタイヤがまた同じように偏摩耗をしてしまったら勿体ないですからね。

石井スタッフにアライメント作業をバッチリ実施してもらいアライメントの狂いは無くなりましたよ!

これで快適に走行ができますね!

新品タイヤ交換と同時にアライメントをおすすめさせていただく理由としては、やはりタイヤが擦り減っていないまっさらの状態で測定・調整ができるのがポイントですね。すでに偏摩耗を起こしてしまっているタイヤですとその状態からのアライメント調整になってしまうからなんです。必ずしも新品タイヤでは無くても勿論今ご使用のタイヤでもアライメント調整はできますのでご安心を!

タイヤ購入の際は是非アライメントもご検討してみてください。

 

担当者:小泉

防錆びコーティングやってます!

2020年1月20日

今日も大好評の防錆コーディングを実施しております‼

まっ茶色の錆が発生していますね。。

今回のお客様は、前回掲載した防錆コーディングの記事を見てご来店していただいたとの事で

この日記も読んでいただけていると嬉しいです

こちらも錆の部分を落として防錆剤をコーディングして

作業完了です!

これだけ、色が変わると分かりやすいですね♪

車体側はもちろんホイール側にも同じように施工していきます

なかなか見ることがないホイールの内側もしっかりと塗布しています、こうすることで錆の再発の予防もケアできますね!

担当者:石井