スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬用グッズ。

2020年1月6日

こんにちはタイヤ館坂戸店です。

皆さんこんな経験ありませんか?

朝車に乗って出発する時フロントガラスが霜でガチガチになってしまっていて前が見えないなんてこと。

その霜を落とそうとしてウォッシャーを噴射しようとしたらウォッシャー液が凍っていて出てこない。または出たけど余計に凍ってしまうなんてことあると思います。

朝晩は気温も低いので車自体も冷えてしまっています。

そこで冬場に持っていると便利なアイテムをご紹介します。

まずはこちら

オールシーズン対応のウォッシャー液です。

‐35度まで凍らないのでウォッシャー液の凍結で出てこない事が無くなりますね。

更に余計に凍ってしまったらこちらもおすすめです。

「KURE CRC ICEOFF」 超強力解氷スプレーです。

フロントガラスについた霜やウォッシャー液が凍ってしまった時に解かしてくれます。

私も常に車に積んでいます。何度かこれで助かりました。

是非皆さんも冬場はスタッドレスタイヤもそうですが、冬用のアイテムもお車に備えておくと便利ですよ。

 

担当者:小泉