スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ジムニーシエラ(JB43W) リフトアップ。

2018年11月11日

こんにちはタイヤ館坂戸店です。

新型のジムニーとシエラが発売されましたが納期が1年以上かかるらしいですね。僕も欲しいです^^;

本日は新型のジムニーシエラではなく1つ前のジムニーシエラのリフトアップ作業をさせていただきました。

リフトアップに使用させていただきましたパーツはジムニーパーツーメーカーの「アピオ」さんのキットを装着させていただきました。

写真でも分かると思いますが前後左右でバネの長さが違うんです。車種専用設計なんです。

車の構造、重量のバランスで長さを変えてあるんですね。

ちなみにこちらのセットはこれだけではありません。コンプリートキットなのでブレーキホースやラテラルロッドなども付属されています。(写真撮り忘れました^^;)

こちらはノーマル車高のシエラです。ここから約50mmアップになる予定です。

取付後の写真はまた後日アップいたします!

 

 

担当者:小泉