スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

隙間

2020年3月10日

こんにちは♪岩田です♪

最近歯の隙間の広がりが気になり始めてまいりました。

以前、歯医者に勤めていましたので検診は欠かさないのですが、加齢に伴う歯の隙間は検診ではどうすることもできません。

先生に相談したところ、あまりひどく気になるようなら矯正をした方がベストだとご指導いただきましたが、強制は100万円はかるくかかるらしくどうにも悩んでおります。

ですので現在は睡眠中のみマウスピースをはめて少しでも広がらないようにしております。

とにかく現在の食事のあとはモノがよく挟まるので、食後の歯磨き、歯間ブラシ、デンタルフロスがかかせなくなっており、ケアにとても時間がかかります。

しかしながら、この歯はこれから一生使うものです。

おばあちゃんになっても入れ歯を使わず美味しくご飯が食べられるように日々努力しようと思う岩田でした。