スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

店員さん

2020年3月1日

こんにちは♪岩田です♪

今朝、買い物に某コンビニに立ち寄った時のことです。

買い物している間も周りに目をやると店員さんは外国の方ばかり。

みんな異国の国で働くなんてすごいなぁ。。と思っておりました。

 

お会計をしようとレジへ。

レジの店員さんも外国の方。

お会計を無事済ませ、最後に、、

「フクロ、イレルカ~?」と聞かれました。

一瞬止まりましたが、あ、大丈夫です、ありがとう♪と言って店を出ました。

 

外国の方がコンビニで働くことはとても尊敬できるのですが、せめて敬語が使える方を雇ってはいかがかなぁ。。と思う岩田でした。。