スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近多いような・・・・

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年1月31日

お車のホイールについているコレ!!!

なんだか知っています?

知っている人はごめんなさいm(__)m

実はコレ空気を入れるところ(チューブレスバルブ)です。

自分で空気圧点検する方は、見たこと有る!!と思いますが、

ヒジョウ―に大切な部品です。

上記写真はゴム製ですが、中には金属製もあります。(詳細は次回にて)

勿論、交換できます、交換部品ですので、劣化します

今年は、なぜかここからの空気漏れの方が多い・・・特にスタッドレスタイヤ。

履かないで置きっぱなしなど、あまり使われていないお車にいいような気も・・(個人感想ですが)

本当にここから空気漏れを起こしますと、

タイヤ外し→バルブ交換→タイヤ組み込み→バランス・・・

作業工程も出てしまいます。

ほぼ、空気が抜けているのが気が付きずらいので、タイヤを壊してしまうことが多いです。

「去年はいていないな~」「久しぶりに履くな~」なんてタイヤは

要注意です。

 

タグ: ブリヂストン レグノ ポテンザ プレイズ エコピア タイヤ タイヤ交換 

チッソ 窒素ガス アライメント パンク修理 プロドライブ ホイール ドライブレーダー 

ドラレコ 車高調 さいたま新都心 大宮 浦和 与野 さいたま市 産業道路

 

担当者:矢作