スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

外食天国

2020年1月28日

こんにちは♪岩田です♪

最近キッチンに立つのが苦痛です。

もともと料理は好きではないので、チャチャっと作れるものしか作りません。

ごくたまーに気が向くと凝ったものを作る程度です。

私の場合、父親が料理人。母も調理師の免許を持っており、必然と私も料理好きでも良いはずなのですが。。

そして私の息子も料理人希望。高校も卒業と同時に調理師の免許が頂ける学校を選びました。

なのに、、何故か私は料理嫌い。。

というわけで買ってきた総菜や、外食が増えます。大好きです。

洗い物は無いし、好きなものを各自選んで食べられます。

心配なのは栄養ですね。どうしても好きなものだと偏ります。

ですが家で料理したものも嫌いなものがあれば家族は食べません。

だったら最初から好きなものを食べられる方が良いではないですか!

というのは都合が良いでしょうか?

いや、少しずつ手をかけたものを家族に提供しなければ、、と思う岩田でした♪