スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あれ

2019年10月27日

こんにちは♪岩田です♪

最近会話中に、いろいろな名前が出てこなくて困っています。

テレビに出ている人の名前もそうですが、物の名前や、店の名前など。。

あらゆる言葉が思い出せず、つい、アレだよ、アレ!

アレしか出てきません。

そんな時思い浮かぶのが、、

老化現象。。。。。。。

 

普段から頭は使っているはずなのですが、それは単なる思い込みで、どんどん脳細胞が死滅していっているのでしょう。

そんな時、忘れていてもそれを思い出す訓練が必要です。

何でもスマホで調べてしまうと余計に老化していくらしいのです。

しかしながら、なかなか思い出せない名前をわからないまま過ごすのは、なんとなく気持ちが悪い岩田でした。