スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鉄分

2019年10月24日

こんにちは♪岩田です♪

先日健康診断をうけましたところ、鉄分不足が発覚いたしました。

貧血がひどいのは自負していたのですが、、

ドクターに入院レベルだと言われ、造血剤まで処方しようと提案されました。

ドクター、、待ってください!薬は嫌です。。

食べ物で何とかしますので、お許しを。。

ということで、早速病院を出た後にコンビニで鉄分補給のドリンクを購入。摂取しながら帰りました。

それからも家でレバニラ炒め、、カキのクリームシチュー、ほうれん草のソテーなど鉄分が補給できるものをたくさん食べました。

鉄分の摂取にはビタミンC も欠かせないので、フルーツのジュースも摂取。

ビタミンCの摂取にはビタミンDも欠かせないので毎日10分程度の日光浴。。

 

んー、これっていろんな栄養素をまんべんなく摂りなさい!ということですよね。。

 

偏った食事は健康の大敵です。

健康第一♪

レバーばかり食べてプリン体を増やさないように気をつけないと!と思う岩田でした。