スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

駐車場

2019年10月19日

こんにちは♪岩田です♪

先日、食事に出かけた時のことです。

そこはレストランがいくつか密集しており、駐車場が全店共通で使用するような場所です。

そんな駐車場ですので、とても大きく、たくさんの車が停められるようになっています。

お昼時だったこともあり、大きな駐車場でも空いている場所がなかなか見つからず、ぐるぐると回っていると、、

空きました!丁度お店の目の前が!

さて、停めようとハザードをたいたところ、前から白いセダンのオジサマが、、

オジサマは私を見て、ここは俺が先に見つけたんだ!ぐるぐる回って俺が見つけたんだ!と、、ジェスチャーで訴えるではないですか。。

ん~~。。先に見つけたのは私なんだけど。。

というか、、共同の駐車場、、誰が先に、、とかは無いはず。。

 

ですが、オジサマと言い合うのも面倒なので、、というかそんなお子様じみたオジサマとはお話しても仕方がないと思い、駐車場は譲ってあげました♪

よく駐車場の取り合いの喧嘩を見かけますが、譲り合いのゆとりの心を持つのが一番ですよね♪

平和が一番だなぁと思う岩田でした。

担当者:岩田