スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

不安な一夜

2019年10月15日

こんにちは♪岩田です♪

先日の台風のお話です。

我が家が川の近くに家があるため、決壊や氾濫があると危険な地域です。

ですが、今回は地域に関係なく皆さん不安な一日を過ごされたことでしょう。

私も当然、台風に備え、二日前からスーパーにて常備食や防災グッズを買い込みました。

前日にはお風呂や洗濯機に水を貯め、簡易コンロも準備し、着替えや電池などをリュックに詰めたりいたしました。

しかしながら、ずいぶん前から心配し、不安に思っていたために、台風当日の夜には自分が電池切れになり、

避難勧告の放送を聞きながらも、眠ってしまいました。(2階にて)

幸い我が家は何事もなく、いつもながらの朝を迎えましたが、各地のニュースを観て恐ろしくなってしまいました。

一番怖かったのはのんきな自分でした。。

アナウンサーさん達が言っていた、命を守る行動をとってください!という言葉を今一度しっかりと心に刻んだ岩田でした。