スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

井戸端会議

2019年9月21日

こんにちは♪岩田です♪

昨日近所のスーパーに買い物に行った時のことです。

 

フラーッと買い物を済ませ、レジにてお会計をし、マイレジ袋に買ったものをしまおうかなぁ、、と空いている台を探しました。

長ーい台の端と端にて、ご高齢のおばさま達がぺちゃぺちゃと井戸端会議をしているではないですか。。

おかげで台がふさがっており、袋に詰めることができません。

 

他の台を使っている人が終わるのを待ち、やっと袋に詰め帰ろうとしたとき、まだ井戸端会議は続いておりました。

全く迷惑だなぁ、、と思い店を出ると、マネージャーさんらしきお店の人がいらっしゃいました。

すかさず店内の状況を説明し、他のお客さんに迷惑になると思うので注意をされてはいかがですか?と声をかけさせていただきました。

 

これで少しはお店の、そして他のお客さんにも貢献できたのではないかと自己満足する岩田でした。

人のふり見て我がふり直せ。。気をつけよう♪