スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カレーライス

2019年7月27日

こんにちは♪岩田です♪

先日、あまりの家事のやる気の無さからカレーライスにした時のお話です。

 

我が家ではカレーのルーは甘口と辛口を半分ずつ使います。

その日もいつも通りの作り方で作っていたのですが、水分が多すぎてしまいシャバシャバになってしまいました。

私の実家では昔からシャバシャバになったカレーには片栗粉を入れてとろみを出してごまかしておりましたが味が薄くなってしまうので、ルーを足そうと思ったのですが次の分が足りなくなることを恐れ、ガサゴソと食品ストッカーを漁りました。

 

ありました♪

ビールをケースで購入したときにおまけで付いていた小さなカレールー♪

これだ!

早速投入!

もともと使用していたルーも甘口と辛口で違う銘柄、、そしておまけのルーも別の銘柄。。。

これがなんと、うまい!

いろんなメーカーのルーを使うとスパイスの種類が増えてかなり美味しくなりました♪

学校のPTAで作るカレーが美味しいのはきっとこのせいですね♪

これからは安売りの時にいろいろな銘柄のカレールーを購入しておき、たくさんの種類を使用して美味しいカレーをつくろう!と思う岩田でした♪