スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

じーさんの記憶

2019年7月21日

こんにちは♪岩田です♪

先日主人が私の実家に行った時のお話です。

 

私の実家には現在、母、祖母、祖父の3人が暮らしております。私の住まいの近くです。

 

祖母と祖父は二階を住居とし、昭和4年生まれと、6年生まれ。今も元気に過ごしております。

ところが、先日主人が祖母にズボンの裾上げをお願いしに行ったときに、、

祖父「お~!。。。。。。」

主人「じーちゃん!元気?」

祖父「。。。」

祖母「じーさん、、この人だれ?」

祖父「えーと、アレだ、。。」

祖父「アレ、あのー、〇〇(ひ孫のの名前)のお父さんだ!」

 

一同。。ズコー!

 

となった次第でございます。

じーさんの記憶の回路が良くわかりません。合ってはいるので記憶のほうは大丈夫だと思うのですが、、

主人が、名前を忘れられた―、と嘆いておりました。

 

じーさんの記憶が心配な岩田でした。