スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

進路説明会

2019年7月14日

こんにちは♪岩田です♪

昨日は息子の中学校にて進路説明会があり、参加してまいりました。

 

まだ夏休み前。。早いのでは、、とは思いましたが念のための参加。

ところがどっこい、夏休みにはやらなければならないことが山積み。

希望の高校を決め、夏休みの間にその学校の見学、説明会などに参加し、資料を集め、情報を収集します。

 

夏の暑い最中、子供を引き連れあちこちの高校を訪問しなければなりません。

かなりのストレス。。

ですが我が子が希望の高校に入学し、楽しい高校生生活を送るためには少しでも協力しなければ、、と自分を鼓舞して頑張ります。

 

その前に、、本人の成績を少しでもあげてもらえれば、選べる高校が増えるんだけどなぁ。。とぼやく岩田でした。。