スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風の備え

2019年6月27日

こんにちは♫岩田です♫

今朝からニュースは台風のお話ばかりでしたが、、

いよいよ台風の季節がやってきてしまいました。

 

年々台風の規模が大きくなり、私たちの不安も強くなってきました。

幸い埼玉県は災害が少ない地域と把握しておりますが、やはり想定以上のことが起こった場合、逆に対処が遅れてしまうのではないか、と不安になってしまいます。

 

いつも身の危険を考えて備えるべきだと感じました。

我が家では玄関に大きなリュックを置き、その中には缶詰やら水、履物、オムツ、乾電池、発電付きラジオなど、自分なりに必要なグッズを入れております。

避難になった時は家族でどこに集合するのか事前に話し合って携帯が繋がらなくても慌てないことを理解し合っております。

しかしながら実際に災害が起きた時に果たして話し合いや準備通りに安心できるかといえばそうではないと思います。

備えにし過ぎということは無いと思いますので、出来うる限りのことをしなければ!と強く思う岩田でした。