スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冷え性

2019年1月15日

こんにちは♫岩田です♫

今シーズンから冷え性に悩まされております。

以前までは服用していたお薬のせいで全く寒さを感じなかったのですが、今回の冬はこんなにも冬って寒かったのか!と驚いております。

 

手足の冷えは一日中で、夜お風呂に入っても暖かいのは1時間ほど。。

寝る頃にはかなり冷たくなり、すぐには眠れないほどです。

 

そこで今回はその冷えを解消すべく、いろいろと考えております♫

まずは靴下を厚手のウールに変えました♫

ふんわりモフモフでとてもいい感じです♫

 

そして普段から飲んでいるものを冷たいものから常温、もしくは暖かいものへ♫

種類もココアにチューブの生姜を入れて飲んだり、ゆず蜂蜜生姜湯を飲んだりしております。

あとは血行を促すため、軽い運動。。んー、これは実行されておりません。。

何はともあれ、規則正しい生活とバランスの良い食事、、ここに行き着くわけでございます。。

 

私、長生きできるかしら。。といつも考えてしまう岩田でした。。