スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マンモグラフィー

2018年10月4日

こんにちは♫岩田です♫

昨日、病院にてマンモグラフィーの検査をして参りました。

毎年1度はしている検査です。

検査を体験した方はお分かりかと思いますが、検査の仕方はかなりアナログなのです。

乳房を機械の台に乗せ、ぎゅーっと押しつぶしてレントゲンを撮るもので。

もちろん裸で行いますので機械は冷たいやら、上手く写るように補佐をしてくれる方にむぎゅーっとお肉を集められて恥ずかしいやら、、何といっても多少の痛みはありますね。

終わった後は上半身前側は跡がついて真っ赤になってしまいました。

 

ですが乳がんがよく取り沙汰されている今日この頃。

早期発見が大切ですね♫

嫌がらずに毎年きちんと検査を行おう!と誓う岩田でした。