スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

読書問題の秋

2018年9月18日

こんにちは♫岩田です♫

読書はとても好きなのですが、読む時間が無く、、

昼間は映画を観ながら編み物。

合間に家事をしていると、とてもじゃないですが落ち着いて読めません。

バスや電車通勤なら一定時間読むこともできるのですが、運転しながらは無理なので。

お風呂も考えましたが、大切な本を濡らしたくないですし。。

 

なので俄然私の読書タイムは夜、就寝前なのです。

誰にも邪魔されず、静かに読むことができます。

我が家にはこれから読みたい本が山積みにされており、現在、エッセイと小説を交互にダブル読みしております。

しかしながらなかなか読み進められません。

何故ならすぐに眠気が襲って来るからです。

先が気になり読み進めたいのですが、まぶたがくっついてしまい、本を持ったまま落ちてしまうことがよくあります。

現在の岩田の読書問題です。