スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鼻が効く

2018年9月15日

こんにちは♫ 岩田です♫

実は私、、鼻が効くんです!

鼻が効くと言っても、直感が鋭い方ではなく。。

臭いに敏感なのです。。

友達に会えば何を食べてきたのかが分かり、、特にニンニクは少量でもすぐに分かります笑

自分がいなかった部屋に入るなり、今までいた人のオナラの臭いに気づき。。

母が魚をさばいた後にいくら手を洗っていても会うと気づきます。

 

そんな自分。。公共の場がとても苦手。。バスや電車など人が密着するようなところは特に苦手です。

特に自分には耐えられない臭いがする場合、バスを降りたり電車の車両を変えたりします。

家で困るのは洗濯。洗濯物を洗濯機に入れるときは息を止めます笑

とにかく鼻がイイので困っています。

 

何かこの鼻を役立てるものはないものかと思案に暮れる岩田でした。。