スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ジャングル

2018年9月13日

こんにちは♫岩田です♫

先日テレビでジャングルの奥地に暮らす民族を観ました。

電気もガスもなく、水は近くの川から。。

全くもってそんな生活考えられませんが、現代でもまだまだそういった暮らしをしている方達がたくさんいるようです。

全て自給自足。男性は狩に出かけ、女性は子育てと食事の準備。。

子供達にも仕事が色々とあります。

全ての民族がそのような役割分担ではないですが、自分たちの生活が潤滑になるように知識と道具をうまく使ってたくましく生きています。

徐々にこちらの文化も入ったり、こちらからの観光客も増え、様相を変えているようです。

ジャングル奥地の原住民の昔からの文化を守るべきか、、

ジャングルでもみんなが便利に暮らせるようにした方が良いのか、、とても考えてしまいました。

そんなたくましく、危険なジャングルですが、いつかは私も行ってみたいと思いました。

 

余談ですが、、原住民が食している昆虫など、食べてみたいと思う岩田でした♫