スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

うそのおつとめ品

2020年7月2日

こんにちは♪岩田です♪

昨日お買い物をした時のお話です。

 

今夜はお刺身にしよう!と決めていたのでコーナーへまっしぐら。

時刻は夕方の4時。

そろそろおつとめシールを貼る時刻。

ぽつぽつとシールが貼ってあるお品もありましたが、私がお目当てのサーモンと真鯛はまだ。

ま、仕方ない、と思いつつかごの中へ。

他の買い物を済ませる。

するとお刺身コーナーでシールを貼っている店員さんを発見!

すかさず出向き、確認。

んー、まだサーモンと真鯛は貼っていない。。

えい!一か八かだ!と店員さんに声をかける。

サーモンと真鯛はまだ貼らないですよねぇ。。。。

まだ貼らない!と冷たいお返事。。

ですよねぇ、、と引き返す。

それを見た店員さんが、、奥さん、好きなの持っておいで! 普通は貼らないんだけどねぇ。。ニコッ。

 

やったー!

 

実はもうカゴに入っているよ~!

ペタペタペタ。。貼ってもらう。

やったー!30%オフだ~♪

 

また来ますね、ありがとう!店長さん!(らしき人)

 

そして戦利品を抱え、ホクホクと家路につく岩田でした。