スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ソーシャルディスタンスの罠

2020年6月11日

こんにちは♪岩田です♪

先日買い物時、かなり腹の立つことがございました。

 

昨今のスーパーのレジ並びはソーシャルディスタンスを守るために、1mほど間隔を空けて並んでおり、私も並ぶ線に従って待っておりました。

 

ところが、レジがどの列も込み合っており、かなり後ろの方で並んでいたのです。

すると隣のレジからスルッとおばさまが私の列に横入りしたのです。

後ろに列があるのを確認もせずにスルッと。。

 

かなり腹が立ったのですが、私の前の方がそれに気づいておらず、おばさまに声をかける感じも無く。。

そのままレジは進んでいったのでした。。

 

私の前の順番でされたのならすぐに「後ろに並んでいますよ~」と叫んだのになぁ、、と思う岩田でした。