スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター

2018年8月15日

みなさんこんにちは!

 暑い!暑い!暑い!ですね!!

 

そんな時に車を運転するとなれば、エアコンをつけますよね?

そこでですが、みなさんはエアコンフィルターを交換していますでしょうか?

 

エアコンフィルターは外気にすると葉や虫を取り除いてくれたり、内気にするとわたぼこりを取ってくれたりと大活躍してくれるんです!

 

フィルターを交換しないと汚れが溜まり、ゴミやホコリを取り除きにくくなってしまいます。

汚れた空気を吸いつつ運転なんて考えただけで嫌になりますよね?

 

交換の目安は1年または1万㌔です!

是非、エアコンフィルターを綺麗にして快適なカーライフを送りましょう!

担当者:小野