スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お持ちのスタッドレスタイヤ今年の冬も大丈夫?

2017年9月18日

早いものでいつの間にか夏も終わり、すっかり秋めいてきましたね〜。


朝、晩はめっきり涼しくなりましたが、皆さん体調管理には気をつけてくださいね!
 
秋の次はもう冬がやってきます。あっという間にやってきますよ。皆さん、うかうかしていられません!
 
スタッドレスタイヤの準備はできてますか?
お持ちのスタッドレスタイヤは今年の冬も大丈夫ですか?
 
まだ溝が残っているように見えて、実はスタッドレスタイヤとしての使用限度を超えていたり、ゴムが硬くなって効き目が落ちていたりなんてことも!!!
 
気になる方はシーズン前にぜひ点検にお越しください!
 
当店では溝の深さを測るデプスゲージや、ゴムの硬さを測る硬度計などの専用器具でしっかりチェックします。
 
一本だけでもOKですので、スタッドレスタイヤをご持参ください!
 
ご来店お待ちしてます!