スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お風呂の日・・・?

2017年2月6日

語呂合わせや記念日が大好きな日本人は、毎日が記念日の様です。

今朝のCMで見かけたのですが、本日は「抹茶の日」なんだそうです。

茶道で釜をかけて湯をわかす道具の「風炉」から「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せだそうです。

調べてみると、他にも記念日がありました。

「ふろ」といえば「風呂」かなぁ。と思ったのですが、

「お風呂の日」という記念日は創られていませんでした(苦笑)

明日は何の記念日になっているのでしょうかね?

気になる方は調べてみて下さい☆

意外と興味深くておもしろいですよ!

担当者:佐々木