スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換しませんか?

2015年1月13日

お正月の行楽・帰省などなど、お車を使う場面が多い季節ですね。

あれっ?オイル交換っていつされましたか?

オイル交換の目安は1年に1回?半年に1回?なんて方もいらっしゃいますが、

そういうお車のエンジンはオイル交換してもエンジン内部が結構汚れているのを

よく目に致します。

適正オイル交換目安は、走行距離が多めな方で3千キロ毎。

 

あまり乗らない方は3ヶ月毎の交換が推奨されています。

3千キロも走るとオイルは当然汚れますし、3ヶ月位でオイルは酸化してしまいますので

性能維持の為にも上記の交換ペースで交換いたしましょう!

オイル交換は是非、タイヤ館ルート45へ!

タイヤだけじゃない!お車の通常メンテナンスもタイヤ館で!(^0^)

担当者:千葉