スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ケータイのバッテリー充電、減りが早くないですか?

2021年5月28日

こんにちは!

今日は朝から暑い!!!

こんな日はエアコンの効いた部屋でゆっくり過ごしたいですね~。

エアコンの掃除も忘れずに・・・。

車にもエアコンのフィルターがありますので交換すると効きが上がり匂いなども軽減できますよ!!!

国産各メーカー在庫、取り扱いしてますよ~!

 

 

タイヤ交換も落ち着きまして夏に向けてサンシェードなどご準備してるかと思いますが

夏は 「バッテリー」 にとっても過酷な季節なんです!!!

熱いエンジンの傍にあり、エアコン、ライト、オーディオ、ケータイの充電などなど電気を使います。

エンジンが動いていれば発電、充電していますが放電が多くなると・・・・・・

バッテリーが上がりエンジンが始動できなくなります。

3年以上お使いのバッテリーは特に要注意!!!

充電はされても貯めておく所が無いと充電量は下がります。

2年以上ケータイを使っていると3日もってたバッテリーが1日しかもたなったことありますよね?

車のバッテリーも同じなんです。

そこでバッテリーテスターでの点検が必要なんです!!!

  

  今年の4月に点検

 

  今年の5月に点検

 

充電量は上がってますが・・・・・

バーグラフの健全性に注目!!!

一ヵ月半で16%も貯めることが出来なくなってます!

これではいくら充電されても減りやすくなりますよね。

見た目では判断しにくくなってますので専用のテスターでチャックしましょう!!!

 

いつでも無料点検致します。

点検でトラブル回避しませんか?

お出掛け前に寄って診ませんか。

おまちしてま~す!!!



#バッテリー #充電 #ケータイ #スマホ #テスター #エアコン #ライト #トラブル #お出掛け

 

担当者:Oです。