スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク

2021年1月24日

みなさんこんにちは!!

最近パンクやエア漏れによるパンク点検でご来店頂くことが増えております!

ホイールの腐食によるエア漏れや↓↓↓

ネジを踏んだことによるパンク等がありました!!

実は、最近のお車はスペアタイヤが付いていない車も多いんです(°_°)

先日は、パンク修理キットで応急修理をして自走にてご来店いただきました(>_<)

補修剤を使ったタイヤを外してみると↓↓↓

タイヤの中はこんな感じになります!

 

パンク修理キットを使用すると、改めてのパンク修理が出来ない為タイヤの交換が必要となります!!

ものすごく気をつけて運転していても、どうしてもパンクは避けることができません。。。

空気圧は実際目で見ても指定の空気圧よりも低くなっているかどうか判断するのは難しいですよね。。

そんな時、簡単に空気圧が適正に入っているかどうか確認出来る優れものがあります↓↓↓

お車のタイヤの空気圧を自分の目で見て確認出来る、『TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)』!!

『TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)』をつけていれば、パンクにいち早く気付けて

新品交換ではなくパンク修理ですむケースも!!!

なにより、お出かけ前に空気圧をしっかりと自分の目で確認してから出発できるのが

安全・安心ですよね(^O^)/

気になった方は是非、お気軽にスタッフまで(´∀`)