スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「ホワイトアウト」

2021年1月20日

こんにちは。

昨日の東北道での事故、雪の恐さを思い知らされましたね。

私も数年前に同じ場所で晴れているが風が強く 「ホワイトアウト」 状態になり恐い思いをしました。

数メーター前が見えない状態で、今走っているところが道路のなのか?と思うほどです。

その時はスピードをとにかく落としライトを点けていたのですが直線だったところだったので周りはスピードを落とさず走っていて追突されるのではないかと恐かった記憶があります。

自分が注意しても防げない事故はありますが一人でも多く周りの事を考えれば防げた事故だったかもしれません。

今年は雪がホントに多いですので例年の倍以上の注意が必要ですね。

今一度お出かけの際は万が一の準備をしてお出かけしましょう!!!

担当者:Oです。