スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワイパーちゃんと拭けてますか???

2021年1月9日

みなさんこんにちは!!

今日は天気がいいですね

でも、、、寒い、、、寒すぎますね。。。。。

 

みなさん、ワイパーを動かした時に拭きムラやビビリ音出ていませんか??

冬場は特に金具が凍りついたり、フレームの隙間に雪が詰まる等で可動部分が動かなくなってしまったり

寒さでゴム自体が硬くなり払拭性能自体が落ちてしまったりするんです(°_°)

実は、、、冬には冬専用のワイパーがあるんです!!!!

冬用ワイパーは、雪の入り込みや凍結を防ぐ為に、ブレードがゴムで覆われており

気温が低くてもゴムが硬くなりにくい素材を使用している等の特徴があります(^O^)/

冬場でも視界快適にすごす為に冬用ワイパーに交換しませんか???

オールシーズン対応のエアロワイパーやグラファイトワイパーも在庫ございますので

写真のようにゴム切れしてしまった等の方も、お気軽にお越し下さい♫

お待ちしております(*^^*)