スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日の作業~♪

2020年7月10日

こんにちは!いつもお世話になっております!野球が見たくて仕方がない本田です!今回はアライメント作業をちょうどやっていたので、お邪魔させていただきました!

やってますね~日産マーチですね!色合いが僕の好みです!スチールホイールはホイールカバーがついているので、傷つけない為に、外します!ここから数字を出すために作業を進めていくのですが、ホイールを傷つけぬ様、とても慎重に作業を行っています!

こんな感じでしっかりと固定されていますが、外れたら一撃でホイールが傷ついてしまうので、ゴムバンドで、補強。ここまですれば外れる事はありません!当店は必ずゴムバンドをつけて、傷つかない様工夫して行います!

車の下部分です!ここに潜って調整しますが、暑くて暑くて(笑)タイヤの減り方データをみて、基準値狙って合わせて、試乗して、直しを行ってまた試乗しての積み重ねで、作業終了です!スタッフこだわりの調整で運転をさらに快適に致します! 

追記 僕もNSXのアライメントを先週作業しましたが、最近試乗していて頭の中でこことここが悪いのかなって想像できるようになって、データと合わせてみると予想的中する事が増えてきました!先輩スタッフの井上スタッフ指導のもとアライメント作業を行ってきたので、その成果が徐々に表れてきました!はやく井上スタッフに文句なし!って言われるよう頑張ります!

担当者:本田