スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

早め早めが大事です・・

2020年1月29日

この前の休日の出来事です。

とある病院の駐車場でお年寄りのクルマに人集りが。

私も何事かと思い近づいてみると・・・

「エンジンが掛からんのやぁ~」と

おじいちゃまが大きな声でおっしゃってました。

私もこの仕事に就いて18年。

クルマの不具合の事は工具を使わなくても大体は

分かります。

原因は「バッテリー上がり」です。

私のクルマとおじいちゃまのクルマをケーブルで繋ぎ

とりあえずエンジンは掛かり、何とかなりましたが

大きなトラブルにならなかったので良かったです。

 

クルマのエンジンはバッテリーで掛かります。

バッテリーが上がってしまうとクルマはただの鉄の塊です。

大きなトラブルになる前に早め早めのバッテリー点検と

交換をお勧め致します。

 

バッテリー点検、交換のご用命は

中国道西宮北インターチェンジすぐ、

国道176線沿いのタイヤ館六甲北店まで!!!

 

 

 

 

 

担当者:ちっさなクライマー川村でした