スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久留米研修

2013年9月28日

おばんですー。

岸です。

先日、福岡県久留米市のブリヂストン久留米工場へ研修で行ってきました。

久留米はブリヂストンの創業地でもあり、今では各地へ工場がありますが、久留米工場

はマザープラントでもあります。

タイヤの製造工程など知識としてはある程度知っていましたが、実際に目で見て、臭い

や雰囲気など肌で感じることができ、知識以上の価値がありました。

ちなみに久留米工場は一般見学も可能なので興味のある方は是非♪

2枚目はブリヂストン通りです。これは石橋正二郎氏が昭和30年に久留米市に寄贈した

ものです。

3枚目は、、、デカイタイヤですw久留米駅の目の前にあります!世界最大級のタイヤで

なんと直径4mもあるんですよ。ちなみに一緒に写ってるモデルは彦根店の中川社員です♪

担当者:KISHI

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930