スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

富山の旅

2013年8月31日

おばんですー。

岸です。

行ってきました!今月は富山県へ行ってきました!目的は黒部ダムです。

富山県までは片道300kmくらいでした。距離的には問題なかったのですが、

とにかく眠かったので頻繁に休憩をとった結果片道5時間かかりましたw

黒部ダムは1956年から工事を始め、7年後の1963年に完成しました。

総工費513億円、作業員は延べ1000万人以上。200人近くの犠牲者を

だしました。

いかにダム建設工事が苦難を極めたのかがうかがえます。

と、ボクはしっかり予習をしていったので、ダムへ着く前の立山越えで

すでに胸にグッとくるものがありました。

とりあえず行ってよかったなぁと思ったので皆様もぜひ♪

『富山にこられ。』

担当者:kishi