スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪降らなくても冬はスタッドレスタイヤ!

2019年10月2日

10月に入り暑い日もあり、涼しい日も有りと

なかなか季節感が出ないな~と思うこの頃ですが

今年も残す所あと3か月!

お車の冬支度は進んでおられますか?

最近は雪も少なくなりましたが

雪降らなくても冬にはスタッドレスタイヤの装着をオススメします。

何故かと言いますと・・・

雪降らなくても雨は降ります。さらに気温もどんどん下がります。

そうなると画像の様に路面凍結が発生してしまいキケンです。

夏タイヤのままですと車の止まる距離がかなり増えてしまい

事故が発生してしまう可能性が高いです。

タイヤ館栗東近辺ですと、橋の上・高架の上が凍結予想できますよね。

しかも凍結していても見た目に分かりにくく特に夜間は・・・・

雪降ったら車に乗らないというのも一つの手ですが

出かける時大丈夫でも帰る時にはということも有りますし

緊急で車を使わないといけない時に乗れなくなってしまいます。

車を2台持っていて1台スタッドレス履くから大丈夫かもしれませんが

その1台がでていると、こちら急な用事の時に大変ですよね。

滑って事故を起こしてしまうとお体もお車も痛手をおってしまいます。

冬道の安全と安心の為にも

スタッドレスタイヤの装着をタイヤ館はオススメいたします。

担当者:越智

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930