スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

なるほど〜♪(´ε` )

2015年4月10日

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

りんごです‼︎

タイヤって車には無くてはならないものなのは

みなさんご存知だと思います( ´ ▽ ` )ノ

タイヤが無いと⁇

まず走れません‼︎

もちろん曲がることも止まることも

タイヤあってのことなんですが

タイヤと路面の接地面積って

どれくらいだと思いますか(´Д` )⁇

①BOXティッシュくらい

②A5用紙くらい(A4の半分)

③ハガキくらい

さてどーれ(・ω・)ノ⁇

正解は・・・③です‼︎

ハガキくらいの接地面積しかないんです・・・

その小さな面積で車の重量と

乗車した人数の体重を支えてくれて

尚且つ曲がったり、止まったりという

大変なお仕事をしてくれてます(/ _ ; )

そんなタイヤにも種類はいろいろあり

静粛性が高いタイヤ

雨に強いタイヤ

低燃費性能を重視したタイヤ

ライフ性能(長持ち)を考慮したタイヤ

例えばですが・・・

・高速によく乗るしノイズが気になる

・子どもを乗せる機会が多く寝てしまうことがあるので

ストレスなくスヤスヤ眠ってほしい

こんな方には静かなタイヤをオススメします♪

あなたが靴を選ぶ時なにを重視しますか⁇

デザインももちろんですが

運動するのに、革靴を履きますか?

サンダルを履きますか?

簡単に言うとこんな感じですo(^▽^)o

また、タイヤの性能をフルに発揮するには

アライメント調整を行うと

タイヤ本来の性能が期待できます‼︎

お車の使用状況や乗る方のご要望などで

あなたにピッタリなタイヤがあるはずです♪

どんなタイヤがいいですか( ´ ▽ ` )ノ⁇

あなたのご要望をぜひお聞かせください♪

担当者:りんご

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930