スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ長持ちの秘訣

2015年3月18日

こんにちは♪(´ε` )

りんごです( ´ ▽ ` )ノ

朝、仕事用の靴を履く時に

ふと気付いたんですが

かかとのすり減り具合が

すごく気になったんです・・・

やたらかかと部分がすり減ってる(´Д` )

新しい靴はもう準備してるんですが

ニューバランス軽くて可愛いし

結構気に入ってるので

もうちょっと、もうちょっと・・・

と考えながら3ヶ月くらい経過(笑)

歩き方とか歩き癖、骨盤の歪みで

靴底の減り方っていろいろだと思いますが

実はタイヤも一緒なんです((((;゚Д゚)))))))

車の骨盤に歪みがあるとタイヤの溝は

偏った減り方になります‼︎

大げさに例えますが、タイヤの外側は

まだまだ溝があるのに対して

内側はスリップサインが出ているとなると

車検には通りません((((;゚Д゚)))))))

タイヤの溝は1番減っている部分で判断するのです‼︎

そこでオススメしたい技術が‼︎

・・・なんでしょーか?

①TPMS

②ランフラット

③アライメント

正解は③のアライメント調整です( ´ ▽ ` )ノ

車の骨盤は徐々に歪んできます・・・

車止めに当たったり、歩道に乗り上げたり

毎日の使用でよくある衝撃が

車の骨盤に影響しているんです(´Д` )

タイヤを最後まで綺麗にお使い頂く為に

新品タイヤに交換した時に調整するのが

オススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お得なパック(長持ちプラン)も

ご用意しております( ^ω^ )

詳しくはタイヤ館栗東までお問い合わせください♪

担当者:りんご

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930