スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マジっすか!?

2015年10月26日

こんにちは(´ ▽`).。o♪♪

さおりです!!

この絵なんだと思いますか?

2Lのペットボトルが5本並んでますよね~

①鉄のホイールとブリヂストン製アルミホイールを装着し

500Km走行時の燃費の差を表したもの

②鉄のホイールとブリヂストン製アルミホイールを

装着した時の重量の差を表したもの

③中西店長と私の体重の差を表したもの

正解は・・・③!!!と見せかけて②でした~(゚∇゚ ;)

ホイールサイズ15×6インチのサイズで

鉄製ホイール(ブリヂストンJECT)は約8.1Kg

アルミホイール(ブリヂストンECO FORME CRS101)は約5.3Kg

※BRIDGESTONE Original Parts Catalogue 2015

Vol.2のカタログ参照

1本あたり約3Kg近い差になりますので

1台分で約10Kg変わることもあるんです(〃゚д゚;A

私が10Kg痩せたらフットワークめっちゃ軽くなるように

車も一緒なんですよね~(-ε-)ブーブー

最近は燃費重視の車が増えてきているので

もってこいのホイールですね♪

冬タイヤにも軽いホイールがおすすめです!!

冬道、凍結路に撒かれる塩カルで

ホイールがサビてしまわないようにサビに強く、

軽く作られているホイールもあります♪

詳しくはカタログ等をご覧ください

HPも添付しておきます('▽'*)ニパッ♪

スタッドレスタイヤへの履き替え時期

タイヤ館は大変混雑いたします。

毎年お客様にはご迷惑をお掛けしております。

今年も11月中頃より年末まで混雑が予想されますので

お買い求めや履き替えは早めをおすすめします♪♪

今が狙い目です('∇^d) ナイス☆!!

担当者:りんご

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31