スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

さおりんごクイズ〜

2015年1月21日

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

さおりんごです♪

さて突然ですがクイズです!!

タイヤは何故黒いと思いますか( ゚д゚)?

不思議に思ったことはありませんか☆?

黒いタイヤしか見たことないから

考えたことも無かった・・・

という方も多いのでは⁉︎

では3択にしてみましょう(・ω・)ノ

①デザインの為に墨汁を混ぜている

②そもそも原料のゴムが黒い

③強度を上げる為にカーボン(炭素)を混ぜている

さてどれでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

正解は・・・・・・

③の強度を上げる為にカーボン(炭素)を混ぜている

でしたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゴムはもともと白いんですよ〜⁉︎

カーボンを混ぜることで

耐久性や強度を高めることができるんです‼︎

こうして安全に走行できるんですね(=´∀`)人(´∀`=)

もちろんカーボンだけがその役目を

果たしているわけではないですよ〜(O_o)

ということで‼︎

またおもしろいクイズ考えておきます( ´ ▽ ` )ノ

担当者:さおりんご

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31